一人でできるもん(涙

企画、アプリ設計・制作、サーバ構築、DB設計、サーバサイドプログラム、デザインまで一人でやらされてる都合のいいひr(yu

大阪ソーシャルゲーム開発勉強会に参加してきました。

つい先日(6/16)に、参加してきたよっと。

 

やっぱり、ブログを書くまでが勉強会!

 

・KLabソーシャルゲームのKPI分析について

KPI分析、やっぱり大事!

実は、AppDriver つかうと実装が楽だったりします。

広告収入も得れて、一石二鳥!

 

・AWS関係の話し

これ!これが聞きたくて今回参加したようなものです!

関心させられる事いっぱい!

とりあえず、マスタは最初からマルチにしておこう。

マルチじゃなくてもいけるかな?っと甘い事考えてた自分乙www

 

 

iPhone版真戦国バスターの裏側

ネイティヴへのこだわり、私は大好きです!と声を大にして言います。

結構前に、UIWebViewでいろいろと表示してて、ネイティヴ使えってrejectされた過去があります。

 はぁ?そもそもAppStoreだってUIWebViewつかってんじゃん!

と、突っ込もうか悩んだけど我慢。我慢(笑 

 話はそれたけれども、やっぱりアップルの審査でみなさんお困りですねぇ。

今は8日とかでくるけど、最初の頃は1ヶ月以上とかザラでしたよ・・・。

WaitingForReviewの長い事長い事・・・。

InReviewはあっというまなのにねw